スクール > 脚本家クラス > NEWS > 日本脚本家連盟スクール2018年度春期説明会を開催!!

日本脚本家連盟スクール2018年度春期説明会を開催!!

3月17日(土)と3月31日(土)に、日本脚本家連盟スクール2018年度春期説明会を開催しました。

放送作家クラス説明会

第1部(14時~15時)では、「8時だヨ!全員集合」「ドリフ大爆笑」の田村隆先生、 「ミュージックフェア」「スター誕生!」の河村シゲル先生をお招きし、 放送作家という仕事の活躍ジャンルの広さや楽しさをレクチャーして頂きました。

脚本家説明会3月17日

また、第2部(15時~16時)では、3月17日は、 「キャリア〜掟破りの警察署長〜」「今からあなたを脅迫します」執筆の関えり香先生、 「僕たちがやりました」「海月姫」執筆の徳永友一先生をお招きし、 脚本家の仕事についてやプロとしてデビューするまでのお話をして頂きました。

脚本家クラス3月30日

3月31日は、「梅ちゃん先生」「シグナル 長期未解決事件捜査班」執筆の尾崎将也先生、 「大奥」「ごめん、愛してる」執筆の浅野妙子先生をお招きし、 先生方が執筆された作品についてのお話や、説明会に参加された皆様のご質問にお答え頂きました。 両日とも、たくさんの方々にご参加頂き、充実した説明会を開催することができました。

2018年度春期クラスは、脚本家クラスが4月12日(木)、放送作家クラスが4月10日(火)に、 開講致します。詳細はページ上部の「受講情報」からご確認ください。 教室についてご質問がある方は、お気軽にお電話やHPのお問い合わせフォームからお問い合わせください!