スクール > 脚本家クラス > 講師メッセージ

講師メッセージ

講師 尾崎 将也

講師 尾崎 将也

代表作

「梅ちゃん先生」(NHK)「まっすぐな男」「白い春」「結婚できない男」「大奥~華の乱~」「鬼嫁日記」「アットホーム・ダッド」(フジ系)「特命係長只野仁」(テレ朝)
「おひとりさま」(TBS)「天国からのエール」「ランデブー!」「g@me」

プロが教える プロになる 方法」

脚本の勉強は、例えば自動車教習所で車の運転を学ぶこととは全く別のことです。車の運転は、真面目にやればほとんどの人が出来るようになります。なぜなら、車は誰にでも運転出来るように設計されているからです。

しかし、 脚本というもの は誰にでも書けるもの ではありません。

面白い脚本を書くということは非常に難しいことで、大変な努力を要するものです。だからといって、「そんなに難しいならやめよう」と挑戦を諦める必要はありません。

日本脚本家連盟 は、実際に プロとして仕事をしている 脚本家の集団です。

この脚本家クラスでは、当連盟に所属する脚本家と主要局プロデューサーやディレクターたちが講師を務め、経験に裏打ちされた脚本の書き方やプロになる方法を初歩的なイロハからお教えします。独学では学ぶことが出来ないもの、そしてプロの脚本家ではない講師には教えることが出来ないものをご提供することをお約束します。そこから何を吸収し、役立てて行くかはあなた次第です。

資料請求/見学参加のお申し込み

入力フォーム読み込み中…フォームが表示されない場合