研修科

情報番組・芸能・バラエティ

河村 シゲルゼミ

水・夜 18時30分~20時30分

h-teacher-kawamurashigeru.png

ゼミの内容、講師からのメッセージ

即!テレビ・ネット界で仕事をしたい人限定のゼミです!
生成AIの急激な進化で、大きく変動する放送界、ネット界で活躍できる作家・クリエーターを育成し、創造する力を磨くオンライン・ワークショップです。

制作現場は多様性に富んだメディアクリエーターを求めています。そして人材難です。
YouTube等ではマンガ動画、ショートドラマ・コメディがブームになってますが企画・脚本の作家が全く足りていません。
この現象はテレビ界、映画界も同様です。
脚本家クラス・放送作家クラスの枠に拘らず、テレビ・ネットの実戦で活躍したい人限定で募集します。 生成AIについてもしっかり教えます。
夢の実現は先ず、その世界に足跡を残す事です。
その一歩を踏み出したい人は、いらっしゃい。

放送作家・プロデューサー・演出家。

放送作家として「スター誕生」「日本レコード大賞」「ミュージック・フェア」などなど300本近くの番組台本・演出・プロデース・出演を担当。
2016年3月からYouTube【公式】名作朗読チャンネルBun-Geiにて動画を制作。

代表作

「スター誕生」「日本レコード大賞」「鳥人間コンテスト選手権大会」「11PM」「ゲバゲバ90分」

ゼミ見学

研修科お申込みの参考となりますよう指定の期間のみ各ゼミの見学会を実施いたします。

編入制度

他のスクール等で脚本の基礎をもうすでに学んでおり、当スクールの研修科から入りたいという方向けの制度です。

専攻科

研修科修了生を対象に作品の通信添削を行うための講座です。