スクール > 放送作家クラス > 放送作家クラスとは?

放送作家クラスとは?

  

 

「放送作家クラス」では、大きな意味でのバラエティ番組の講義を行います。

音楽番組、クイズ番組、ドキュメンタリー、トークショー、生活情報番組、ワイドショー、演芸番組、ラジオ番組等々に関し、自分が興味ある分野をカリキュラムで学びながら知恵、知識を養ってゆきます。テレビ番組の制作にかかわることによって時代の先端を魅力的にヒ引っ張ってゆこうという意欲を伸ばしながら学んでゆきます。
放送作家の世界、実は仲々たのしいものですよ。

企画発表というカリキュラムがあります。

様々な分野を勉強してゆく中で、自分の感性、興味にマッチした、又はマッチしそうなものをえらび、私はこういう番組を作ってみたいと思ったものを企画提出します。
その企画に対して講師陣の助言を受け、より良い企画書を作成、提出します。
えらばれて提出された企画書はNHKや民放で数多くの番組制作をしている制作プロダクションのプロデューサーに紹介します。
そこで制作プロ側のニーズに合ったものがあれば、さらに番組の成立に向かってすすめてゆきます。
更に企画が通らなかったとしても、モノのとらえ方考え方に魅力があるな、そしてこいつは何かアルぞ、と制作プロ側に思われる人は、作家グループの一員として採用されプロの放送作家としての活躍の場が与えられ、大いに期待されてゆきます。

受講説明会

資料請求/見学参加のお申し込み

入力フォーム読み込み中…フォームが表示されない場合