お申し込み

  1. 先着順の受付となり、定員(50名)になり次第締め切らせていただきます。
  2. 開講日の前日までに受講手続をお済ませください。
  3. 申込書の緊急連絡先には、必ず申込者以外の方のお名前とご連絡先を記入してください。 

お支払い

  1. 受講料は全額前納です。開講日前日までに、郵便振替又は銀行振り込みにてご納入ください。
  2. 現金でのお支払いは受付けておりません。

受講のキャンセル

  1. 受講手続終了後、受講をキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。 

クラスの中止

  1. お申し込み人数が開講基準人数に達しない場合は、講座を中止又は延期することがあります。

出欠席

  1. 毎回講義終了後に出席をとります。
  2. 出席日数が全体の3分の1(7回)を越えると、修了資格を取得できないことがあります。

遅刻早退

  1. 早退する場合は、出席扱いとしますが、必ず事務局までお申し出ください。また、遅刻した場合は授業の妨げにならないよう、静かに入室してください。

休講

  1. 祝祭日と重なる場合は休講となります。その他、当スクールが指定する休講日がございます。
  2. 台風や大雪などで講義を中止することがあります。中止の際は、メールもしくはお電話でご連絡いたします。また、中止した講義は別日に補講を行います。

講義カリキュラム

  1. カリキュラムは都合により、講師や順番が変更になることがあります。 

その他

  1. 教室およびビル館内は全面禁煙です。
  2. 授業中は携帯電話等、音の出る機器のスイッチは必ず切ってください。
  3. 教室内において他に迷惑になるような行為をした場合は、受講を認めないことがあります。
  4. 講座の録音、録画、撮影はご遠慮ください。
  5. お仕事の斡旋はいたしません。